猫 と 麦

華麗なるカレーうどんとDVD忘備録

僕ちゃんは

お仕事や用事で

誰かとお昼ごはんする時以外は

 

毎日、おうちに帰って

自分で作って食べるのです

 

猫様達の世話をしなければならんからね・・・

 

サンドイッチンやスパゲッチン

玉丼、キリンラーメンなど簡単なで美味しいモノを

さっさかさっさと作ります

結構料理上手です^^

でも、盛りつけは異様に下手です

なので味が混ざります><

でも、そんな雑な感じも美味さアップに繋がる気がするのです

 

最近はマルちゃん正麺うどんにはまってしまい

ほぼ毎日うどんDEATH!

何でかって言うと美味しいから^^

 

ワカメととろろ昆布

ワカメとナメコ

ワカメと温泉卵

ワカメと大根おろし

ワカメとワケギ

ワカメとランボルギーニ

ワカメとマジックマッシュルーム

ワカメとブリトニア・スピアーズ

ワカメとゲッツ!

ワカメとMr.マッスル

 

どんだけワカメ好きなんだ?俺

そう自問自答しながらも

石立鉄男リスペクツを貫いてきました

 

でも、最近はカレーうどんに夢中なの

マルちゃん正麺カレーうどんもあるけど

 

僕は違うYO!

僕は気違いだYO!

いや、違うYO!

 

普通のマルちゃん正麺

セブンイレブンで売ってるオリジナルカレー・ルーを入れます

セブンのルーはあまり油を使ってないので

しつこくなくて美味しいのよ

マジお薦め!!

 

カレーうどん的には

甘口>中辛>>>>>辛口なのねんのねん

それでいいのだ!

 

大根を大きめのサイコロくらいに切って水から茹で

(もちろん昆布茶を忘れるな!)

お湯が沸いて、大根がそこそこ煮えたら

まずは麺!

3分くらいしたら

さやインゲン&冷凍ミックスベジタブル

カレーはねっとり派の僕はルーを2かけ!

2分煮込んで、最後にネギ(ほそいやつ)ドバ!

 

美味しゅうございました^^

f:id:marumarucacao:20140318154908j:plain

 

 

3/10~3/16までに観たDVD

 

銀河ヒッチハイク・ガイド

紀元1年が、こんなんだったら!?

アドベンチャーランドへようこそ

冷たい熱帯魚

バッドトリップ!消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張

ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜

先生を流産させる会

プロメテウス

ギャラクシー☆クエスト

 

シガニーだな・・・

この世で一番大切なのは

シガニー・ウィーバーだわ

 

プロメテウスが物足りないのは

烏賊やゲーハーと闘うのがシガニーじゃないからなんだ!!

 

ヒッチハイクガイドとギャラクエは何度観てもおもろい^^

特にギャラクエはシガニー出てるしね^^

 

バッドトリップ!にもシガニー出てたわ

大女優感&大女感出しまくり!!

 

 

ヘルプ・・・

イイ話なんだけど、ヌルいわ

目ん玉デカすぎるし><

感動するけど、最後の歌があれって

歌詞は良いとして・・・

ステイプルスでいいじゃん

監督駄目だわ

 

邦画ですぐに

「泣くシーンですよ〜」

「この曲とタイアップしたので、泣いて下さいね〜」と

小袋だとか生き物係だとかアールアンドビーの歌姫だとかの

糞みてえな曲がかかるあの感じと同じだわ

 

腐れディズニー感が最後に出てきて・・・げっそり

内容は悪くなかったのに、残念><

目ん玉はデカすぎるけど><

 

全く金の掛かってなさそうな

「先生を・・・」の音楽のほうが全然良かったわ

モテキに制作費渡すなら

この監督に予算あげて〜!

 

知らん!

 

以上!!