■
ハロー!ダーリン^^
とりあえずの猫どアップ!!
そして、オラの映画ベストテン・・・
納まらんかったので20位までになってしもうた・・・
なってしもうたんや・・・
20本でもメチャクチャ悩むわ
20本書いては、入れ替え、また入れて
何本外したっちゅ〜の、だっちゅ〜の><
まあ、その時のフィーリングっちゅーことですな
縛りは、同一監督は1作品ってことだけ!
では、いってみよおおおお!!!
第20位
「スティング」
この映画がなければ、あんな仕事したり
こんなに映画見ることはなかったなあと思うわ
最近の「どんでん返し」ありきの「どんでん返し」じゃなく
まさかの「どんでん返し」・・・痺れたわ〜^^
第19位
ジェフ・ブリッジス、ジョン・グッドマン,そしてブシェミ・・・
コーエン兄弟にハズレ無し!!
第18位
長い、そしてずっしり・・・
ウォーレン・ベイティにハズレ無し!!
・・・あった!!
ディック・トレーシーはゴミ><
第17位
「エレファント」
日常、そして非日常
ガス・ヴァン・サントの視点が優しすぎて困る><
第16位
「欲望」
カコイイ!
超カコイイ!!
第15位
「自由の幻想」
やっぱりねえ、見たいのは「自分では到底辿り着けない場所」じゃね?
それが映画で見れるんですよ!奥さん!!
見ないで死ぬのは損でっせ^^
第14位
ラブストーリーで一番好きかも
惜しい役者をなくしたわ
ラストシーンの演出が・・・
もうあのブロークバック・マウンテンには戻れないのよねえ><
第13位
「アフター・アワーズ」
スコセッシではタクシー・ドライバーよりこっちかなあ・・・
タイトでスピード感が最高!
ロックしとりますわ
第12位
「燃えよドラゴン」
多分、人生で一番回数を見ている映画
島の大人数の稽古を上から俯瞰で撮った
あの全く使えないエキストラのグダグダ感すら、愛してます(///)
男でブルース・リー映画を嫌いなヤツとは口もききたくない!!!
第11位
狂人の頭の中を覗いてみたい!
天才のすることに文句はつけません!
コレもまた、見たことのない世界に連れて行ってくれる映画!
つうか、あの展開をする勇気って・・・もの凄いと思うのよねえ
もしかして・・・アホ?
なんて思っている暇もないもの凄さ!!
誰にも薦めはしないけど、最高なのさ^^