猫 と 麦

ハロー!ダーリン^^

 

とりあえずの猫どアップ!!

 

f:id:marumarucacao:20120411141155j:plain

 

そして、オラの映画ベストテン・・・

納まらんかったので20位までになってしもうた・・・

なってしもうたんや・・・

 

20本でもメチャクチャ悩むわ

20本書いては、入れ替え、また入れて

何本外したっちゅ〜の、だっちゅ〜の><

まあ、その時のフィーリングっちゅーことですな

 

縛りは、同一監督は1作品ってことだけ!

 

では、いってみよおおおお!!!

 

第20位

「スティング」

この映画がなければ、あんな仕事したり

こんなに映画見ることはなかったなあと思うわ

 

最近の「どんでん返し」ありきの「どんでん返し」じゃなく

まさかの「どんでん返し」・・・痺れたわ〜^^

 

第19位

ビッグ・リボウスキ

ジェフ・ブリッジスジョン・グッドマン,そしてブシェミ・・・

コーエン兄弟にハズレ無し!!

 

第18位

「レッズ」

長い、そしてずっしり・・・

ウォーレン・ベイティにハズレ無し!!

 

・・・あった!!

ディック・トレーシーはゴミ>< 

 

第17位

「エレファント」

日常、そして非日常

ガス・ヴァン・サントの視点が優しすぎて困る><

f:id:marumarucacao:20140127000741j:plain

 

第16位

「欲望」

カコイイ!

超カコイイ!!

 

第15位

「自由の幻想」

 やっぱりねえ、見たいのは「自分では到底辿り着けない場所」じゃね?

それが映画で見れるんですよ!奥さん!!

見ないで死ぬのは損でっせ^^

 

第14位

ブロークバック・マウンテン

ラブストーリーで一番好きかも

惜しい役者をなくしたわ

ラストシーンの演出が・・・

もうあのブロークバック・マウンテンには戻れないのよねえ><

f:id:marumarucacao:20140126235902j:plain

 

 

第13位

「アフター・アワーズ

スコセッシではタクシー・ドライバーよりこっちかなあ・・・

 タイトでスピード感が最高!

ロックしとりますわ

 

第12位

燃えよドラゴン

多分、人生で一番回数を見ている映画

島の大人数の稽古を上から俯瞰で撮った

あの全く使えないエキストラのグダグダ感すら、愛してます(///)

男でブルース・リー映画を嫌いなヤツとは口もききたくない!!!

f:id:marumarucacao:20131222123546j:plain

 

 

第11位

ホーリー・マウンテン

狂人の頭の中を覗いてみたい!

天才のすることに文句はつけません!

コレもまた、見たことのない世界に連れて行ってくれる映画!

 

つうか、あの展開をする勇気って・・・もの凄いと思うのよねえ

もしかして・・・アホ? 

なんて思っている暇もないもの凄さ!!

誰にも薦めはしないけど、最高なのさ^^

f:id:marumarucacao:20140127000505j:plain