猫 と 麦

映画トーク Part2

寒い!

トム・ブラウンのお洋服が買えなかったので

トム・グレイのウインドブレーカーで我慢しました><

ペラン・ペランやで〜

全然、防寒力が無いので・・・春まで着れまへんがな><

 

でもこれで、梅雨の雨風が凌げるっちゅうもんでがす^^

 

わしは阿呆や・・・

 

 

というわけで

僕の邦画ベスト10っちゅうことでおま!

 

思い出しつつなので、訂正も多いだろう

木枯らし吹いちゃ冷たかろう

でも、僕はウインドブレーカー・・・

 

 

第10位

幕末太陽傳

フランキー堺の躍動感!

とにかくテンポが良いので2時間がアッと言う間

幻のエンディングの噂もたまらんっす

リストア版買おうかしら><

 

第9位

野獣死すべし

嗚呼、優作・・・

 

http://www.youtube.com/watch?v=ETZuh9D8LY8

 

もう1万回真似した!

同級生と電車に乗る度に真似したわ

maji怖いっす><

 

第8位

仁義なき戦い 広島死闘篇

仁義シリーズ第2弾

1作目のスピード感、4作目の旭・小林のヤバさも捨てがたいけど

やはり千葉ちゃんさ最高すぎる!!

川谷卓三の洒落を通り越した命がけの撮影にもMAJIリスペクト!!

 

第7位

ソナチネ

映画の始めから終わりまで

スクリーンの端から端まで

死の匂いが強すぎてむせそうになる

たけしは本当に映画を勉強していると思う

その上、編集が素晴らしすぎる

 

 第6位

ユリイカ

ちょっと長い

でも、人生はもっと長いのよね

何があっても、どんなことをしようとも

いつか兄妹の魂は救われるのだろうか?

そう簡単じゃないんだろうけど

 

「マジック・バス」

「あの魔法のバスに乗って」

ゴーストワールド

みんなバスに乗っていくんだなぁ〜

マジカル・ミステリー・ツアーやでえ

 

f:id:marumarucacao:20140104225550j:plain

 

第5位

戦場のメリークリスマス

ボウイのシーンが・・・なげえええええ!

ストーリーも坂本龍一もポンコツなんだけど

ラストで大逆転する素晴らしさよ!

 

第4位

七人の侍

邦画だけではなく、すべての映画

その中で最高のエンターテインメント作品だと思いマッスル!!

これを見ていないで「映画好き!」とか言う奴らは信用しねえ!

 

第3位

東京物語

この時代の日本映画は本当に世界のトップを走っていたんだよなあ

今の体たらくは・・・

 

邦画で一番泣ける

 

笠智衆の通っていたお蕎麦屋さんに行きたいっす

 

第2位

雨月物語

完璧!!!!

文句の付けどころ無し!

こういう作品を早くデジタル・リストア&リマスターして欲しいっす!

 

f:id:marumarucacao:20140104225022j:plain

 

第1位

羅生門

一監督一本にしようと思っていたのだけど

黒澤だけは2本でどうだ!?

本当はデルス・ウザーラも入れたかったんだぜぁ

ロシア映画部門の1位ってことで><

 

本当に凄すぎて目ん玉が飛び出て熔けそうになったYO!

ファンタジーであり現実でもある

芸術であり下世話でもある

普遍的と云うのは、こういう作品のことを言うのだろう

 

すんばらしいだよおおお!!!!

 

f:id:marumarucacao:20140104225659j:plain

 

1位、2位共に主演女優はまさかの京マチ子

 

羅生門は安いデジタル修復版が出てるので

エヴリバディ買え!!

 

以上!!

スパシーバ^^